<< ドールショウ41秋 お買い物 | main | ビスクという素材 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    ナナフシコをモデリングキャストで抜いてみました

    0
      ナナフシコをモデリングキャストで抜いてみました。
      ちっこいのでクリーニングがなかなか進まず疲れましたー。
      一日かかって2体が途中までしか磨けませんでした。
      これから着色しますが、一旦つや消しを吹いてからの方が良いのか迷い中。
      パジコの社長は油絵の具でペイントするのを勧めてくれたのですが、手元にないので、アクリルでやってみるか、もしくは油絵の具を買おうか迷い中。
      土曜日にユザワヤへ行くので、それまで、同じモールドでビスクのキャスティングを進めようと思います。他に、ビスクを抜くべき型が2組あって、そもそも石膏型作らなきゃいけない原型がまだ2体あるのです。
      冬のイベントに間に合うのか???



      昨日は一日がかりで作業場の片付けをしたのですが、買ったはずの精密ノコがどこを探しても出てきません。確かに通販で買ったような気がするのですが、幻だったのでしょうか?

      あと、一体しかビスク化してない人形の原型を探しているのですが、その子も行方不明…。
      私の作業場、四次元空間につながっているらしい…。


      にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
       
      posted by: †蔓薔薇人形館† 大八木ミノル | 作業 | 17:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:03 | - | - | - |
        コメント
         
        2014/09/18 6:57 PM
        Posted by: chika♪
        とても細かなパーツの様ですが、どんな素材のモールドを使っているのでしょうか? 磨きの作業が大変そう!!
        2014/09/18 7:09 PM
        Posted by: ミノル
        モールドは石膏です。型を作るのに飽きたので、焼かずに済むモデリングキャストで遊んでしまいました。モデリングキャストになれていないせいか、クリーニング、苦行です(.xθx.)









        トラックバック
         
        トラックバック機能は終了しました。